お風呂でできる手軽な美容法

毎日入るお風呂で手軽にキレイになれたら嬉しいですよね。
私が今まで実際にやってみて効果のあったお風呂での美容法をご紹介します。
まず簡単ですが大切な事は、夏でもシャワーで済ませずにキチンと湯船に入る事です。
疲れていたり暑い時期はついついシャワーで済ませてしまいそうですが、湯船につかるだけで血行が良くなり新陳代謝が促進されてお肌や体に良いことばかりです。
また疲れも取れやすくなるので美容の為にも健康の為にも湯船にはつかるようにしましょう。
お風呂に入る前にはコップ一杯の水分を摂りましょう。汗が出やすくなってより効果的です。
また入浴剤を使うのも効果的です。
バスソルトやバスボムなどを入れてもいいですし、風呂釜などが気になる場合には好みの香りのエッセンシャルオイルを数滴湯船に入れても良い香りでリラックスできます。
私の場合湯船にゆっくりと入った夜は、翌朝の顔がすっきりしていてむくみなどがなく、肌色が明るくなるので血行が良くなったことを感じます。
もし余裕があればお風呂の中でリンパマッサージなどを行ってみるのも良いです。
手で行ってもよいですし、顔や全身に使える美容ローラーなどを使っても効果があります。
むくみがとれて手軽に細くなる実感があるのでよかったら試してみてください。
また体を洗ったあとにボディスクラブなどをつかって全身をマッサージすると、余分な角質もとれてさらにすっきりするのでおススメです。
お風呂から出たあとには潤いをたっぷり補給するボディーローションをつければ全身がすべすべになります。
洗顔や髪を洗う前にも湯船にしっかりつかることで、毛穴が開き顔の小鼻や頭皮の汚れを取れやすくすることができるので湯船につかることはとても大切です。
ぜひ皆さんもお風呂で手軽にできる美容法を楽しんでみてください。
お風呂でできる手軽な美容法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です